ふなしの裏ブログ

テーマも絞らず、ゆるーく自由に( ̄▽ ̄)

撮ってみた

撮ってみたとタイトルにして写真はないというww

 

自分は普段の生活の中でいちいち写真を撮るのがめんどくさいって思ってしまってて、

古くは子どもの時に友達が鉄道に嵌ったりして、一緒に行かされてカメラ構えているのを見て、自分はなにがおもしろいのか?さっぱりわからんかった。

出来上がった写真は楽しいんだけどね。

 

今もブログやTwitterでうまく撮れてる写真みたり、インスタとか凝ってるのみるとスゲーって思うんだけど・・・

飯食う前にいちいち整えて撮るのもめんどうくさいって思ってしまうし、歩いている時にみた景色を撮っておいたとして、で、本物みたのに後でいつみるんだ?とかついつい思ってしまう。

 

今の時代スマホでそこそこいい写真も撮れるけど、自分にはあまりセンスもないし、

いちいち今やっている動作を止めてあーだのこーだの合わせたり、

何度も撮り直ししたりもめんどうくさい。

 

ただ人がそれをすることで自分の動作が止まったりしても、その人が一生懸命撮っているのをみたり、SNSの写真をみたりするのは嫌いじゃない。

ってか、好き。

 

それでもたまには桜くらい撮ってみるかとTwitterにあげてみた。

コメントに「写真撮るのめんどうくさい」と入れてみた。

そのコメントに反応してくれた人がいてなんかおもしろくて嬉しかった。

 

大笑いとかいらなくて、それをどんどん膨らめたいとかでなくて、

シレっとこういうのが面白いんだよね。

 

自分にとってSNSってそんなものかなと最近思いはじめてて、

そろそろ使い方(やり方)とか変えて行こうかな?

だとしたらどんな感じに?

 

さあ?わからん。

 

そこも狙い過ぎて考えすぎればちょうどいいところからハズれると思うし。