ふなしの裏ブログ

テーマも絞らず、ゆるーく自由に( ̄▽ ̄)

冴えないね

今期みてるドラマ

 

嘘の戦争

スーパーサラリーマン左江内氏

就活家族

タラレバ娘のやつ

豆腐プロレス

カルテット(たまに)

相棒

 

阿部サダオのは数回見逃してしまったりで結局みてないです。

 

そうそうスーパーサラリーマンと就活家族

どっちもサラリーマンの父親が主役です。

 

就活家族の三浦友和さんやその家族は今は失業してしまったけれど、

その手前までは長男が就職に苦労しているくらいで、かなりいい家族に「見えて」「思って」いました。

ただ外から突かれれば次々それを取り繕うとか、自分だけで解決しようとか、

なにかにしがみつこうとかすればするほど裏目に出る。

長男が騙されてはいるのだろうが「世間は決して甘くはない」と自分で失敗して勉強しなければならない場を良かれと思って父親が乗り込んでややこしくしていく。

自分の失業は言えぬまま、自分の問題は見えてないのに。

 

それに比べてスーパーサラリーマンの左江内は万年係長、やる気もない、鬼嫁、子どもにもバカにされている・・・

けど、なんかいつも楽しそう。

愚痴りながらも「でも家族が好き」というところはぶれない。

子どもにも「お父さんみたいに悪くもないのに謝るのは格好悪い、だが自分が悪いのに謝れないのはもっと格好悪い」というシーンがあって、なかなかダメそうに見えて・・・ね

もちろんドラマなんで現実離れすぎてますが自分は左江内のが魅力的に感じます。

 

結局なにが幸せかなんてよくわからないし、ストレスマックスになった時にホストクラブでしかうっぷん晴らせない奥さんと、晩御飯作りたくなきゃ意地でも作らない奥さんと、失業しているのに会社にいってるふりする男と、実はスーパーマンやってるのに現実の自分が冴えないのをちゃんとわかっている男。

 

( ̄▽ ̄)んー

 

え?ま、自分はどこもかしこも冴えないですが、まあ・・・ね。

( ̄▽ ̄)あー

 

皆さんはどのドラマみてますか~?