
ふなしの裏ブログ

テーマも絞らず、ゆるーく自由に( ̄▽ ̄)

雷と昨日の東京大地震誤報・・・

朝からすごい雷だ。( ̄▽ ̄)

 

昨日は千葉の落雷が原因か気象庁地震予報で関東中心に震度7(他も5以上)が出たらしい。

 

まあ誤報でよかったんだけど。

 

Twitterなどで、いろいろな説(?)も流れたらしい。

 

・実は実際に震度7地震は起きていて今は死後の世界説
地震が起きた後に過去へ何者かがタイムリープをして地震を誤報だったことにした説
地震を食い止めたのはまさに自分説
・大地震が起きた世界と起きてない世界に世界線が分かれた説
・本当に誤報だった説

・政府が地震兵器の実験をしようとしていたけど情報がリークされた為やめた説
緊急地震速報の抜き打ち訓練説
地震は未来人が過去数回のデータを加味して、今回の地震をギリギリ止めた説
・ 本当は地震起きてて日本が浮遊してた説

 

まあ・・・・・・・ね( ̄▽ ̄)

 

でもいつ起こるかわからない地震、こわいです。防災用の水とか見直さなくては。

 

雷は現実です。

場所によってはすごいみたいなので、朝気をつけてください。