
ふなしの裏ブログ

テーマも絞らず、ゆるーく自由に( ̄▽ ̄)

日ハム連勝15でストップ

梨です。

 

連勝はいつかは止まる。

 

今日もひょっとしたら・・・と思っていたけど、最後大谷翔平で終わった。

 

・・・とお若い方は生まれる前レベルだろうが、随分と大昔1991年。

 

---------------------------------------------------

ヤクルトスワローズが6月9日に福島で行われた広島戦で長島一茂が3安打、5打点の大活躍を見せ、プロ4年目で初のお立ち台に上がったのを皮切りに、そこから22日の阪神戦まで球団新記録の10連勝。この間に単独首位に立つ。

--------------------------------------------------

 

が、それを止めたのも確か長島一茂だった気がする。

うる覚えだが長島の落球かなにかあり、連勝ストップしたんじゃなかったっけ?

( ̄▽ ̄)最終的には久しぶりのAクラス入りを果たした年でもあったが。

後半7連敗もあった年でもあった。

 

違っていたらすんません。誰か覚えている方いますか?

 

え?今日のとは全然状況は違う?( ̄▽ ̄)

 

でも大谷翔平で終わらなければ思い出さなかったな。

あんな昔のこと。

 

しかしなんでも勝ちばかりは続かない。

そして勝ち続けることはコワいことでもある。

人生もきっとそんなもんかも。

 

まあ例外もいるんだが、その人たちはその壁も破ってきたんだろうなと。

改めて・・・