読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふなしの裏ブログ

テーマも絞らず、ゆるーく自由に( ̄▽ ̄)

夕映えはあんず色

ども、裏ふなしです。

 

この曲懐かしいです。

ちゅん太さんがこの間の特番のことで書いてたので。

自分は多分小学生だったと思いますが、当時は曲がいいなっていうくらいでしたが、

大人となって聴いてみると歌い手の村下さんの素朴さもよく、いい声なのに主張しすぎてもおらず、余計なものが混ぜられてないって感じの名曲ですね。

 

www.youtube.com

 

夕映えはあんず色」なんていう表現いいっすねー。

 

村下孝蔵さんは1999年に高血圧性脳内出血で46歳で亡くなりました。

倒れてから僅か4日後だったそうです。

 

今まだいらっしゃったら、どんな曲を歌っていたのでしょうか。

 

pegmoさんからコメント頂いて「踊り子」もひさしぶりにyoutubeで聴きました。

ん~( ̄▽ ̄)いいっす。

 

素敵な金曜の夜になりました。